2017年10月27日金曜日

長かった1日

今日は1日不在とさせていただき、多くの患者様にご迷惑をおかけしました。


先ほど無事に手術室から
出て来た医師の説明を聞き
ICUに入り回復を待つという状態です。


家族控室での長い時間...

12年と7ヶ月前に
高砂市民病院で腹部大動脈瘤により
人工血管に置換する手術を受け、同時に腎不全による人工透析も始まりました。


その翌日から、私がてんま整骨鍼灸院を継承するために戻った日であったため忘れません。


あのタイミングだったからこそ
いまの自分があるなんだな...
と思い返したり。


手術室に車イスで護送されて互いに手を挙げて見送りました。


今日という日が
親父にとってこれからも息子と孫の成長を見られるように、


私には、原点を思い返させてくれた日になりました。


診療を抜けることに迷いを感じていた時に、

「院長不在で居ないけども診療はいつも通りに任せて下さい。
付き添える息子の代わりは誰も居ないんですから。」

主任がそう言ってくれ
今日は安心して任せることが出来ました。


多くの心配する声を皆様がかけて下さった事を報告の中で聞きました。
本当にありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...