2017年7月2日日曜日

同志

朝5時前にY院長と合流。

再会を果たし港へ向かいました。

懐かしく久々過ぎて何から話していいのか(笑)

エンジン音にかき消されないように
しゃべりまくり。

今日の二見沖は大船団でした。

さすがは二人、竿先よりも仕事の話に集中し過ぎて序盤なかなかタコの姿が見えません...


タコの誘い方をレクチャーすると巨ダコを釣り上げてましたよ。


早くも感覚を掴んでお手の物。



釣道に今日入門したてで
釣師の称号はまだ早いから

Y院長は明日からタコ師🐙の名札つけな!
ってワイワイしながらすごく楽しみました☆


明日からのてんまに今日の学びと気づきを。

今日のタコは今晩から冷凍庫に。









0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...