2017年4月26日水曜日

交通事故が多発しやすい時期

今週末からの大型のゴールデンウィークに入りますね。

大型連休には日常、遠出運転しない方が長時間の運転をしたりする場面も多く、

またこの時期は2〜4月頃に免許を取得した若葉マークのドライバーや、

クルマを新しく乗り換えて不慣れなドライバー、

転居や担当エリアを変更したばかりで慣れない地域を走るドライバー

などなど、たくさんの要素が重なり交通事故が増えやすい時期でもあります。


先日、てんま整骨鍼灸院に電話がありました。

後方からノンブレーキで追突されクルマは大破し、直後よりかなり強い頚部の痛みがあるが

加害者は任意保険に加入していない...

これからの治療を受けていくのにはどうすればいいのか?
という問い合わせでした。

その状況を把握し、今後の治療を進めていけるように即時にアドバイスさせていただきました。

近年、任意保険に加入していないクルマが増えているように感じます。
また過失割合での争いや保険会社との
話がうまく進められないケースも多く耳にします。

私自身も交通事故に遭い、さまざまなケースがありました。

起きてしまったことは仕方ないとしても、そのアフターフォローがしっかりとしてくれればカラダの痛み、ココロの辛さは少しでも早く解消出来るものです。

しかし、アフターフォローも悪い状況に置かれてしまうと、症状も残りずっと後味の悪いものになってしまうのです。


現在、ブログを読んでくださっている貴方自身だけでなく、 
回りの知人でも同僚でも現在他院に治療にかかっているけどなかなか改善しない方でも構いません。


様々な角度からお力になれると思いますので相談だけでもお待ちしています。















0 件のコメント:

コメントを投稿

タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...