2015年12月30日水曜日

2015

てんま整骨鍼灸院を継承するために戻り10年。

株式会社TSSとして設立し3年目。

積み上げてきたものを形にしたいと強く願って臨んだこの1年。


大きな目標を掲げ、目の前の課題に取り組み一歩ずつ進んで来ました。

遂に目標とする大きな山を登りきりました。


新たな課題もたくさん見つかりましたが、
登頂出来たことで得られる達成感や爽快感は個々の自信に繋がるでしょう。

これは、日々を大切にし全力で突き進んで来たからこそですね!


本日の診療後に終礼を行ない、スタッフ皆にありがとうの感謝を伝えることが出来ました。


てんま整骨鍼灸院に来院下さる皆様方、
お正月の休診頂く間はくれぐれもお身体をご自愛くださいませ。

では、また新年にご挨拶をさせていただきます。

2015年12月29日火曜日

2015年12月27日日曜日

今年最後の日曜日

昨日の夜にエンジンをかける時、
いつもよりもたつくイヤな感じ...

メーターの照度がわずかにチラついてる...

寒さでいよいよ弱ったのかな??


電圧を測るとこの冬に寿命が切れそうとの状態。

バスケ部時代の先輩にお世話になっちゃいました☆


バッテリー完全復活させてきました。



2015年12月25日金曜日

Merry Christmas☆

あれやこれやと言う事が変わるのでなかなか的を絞れずやっと昨日一人で買いに行きましたよ。


おもちゃ売り場のレジの大行列に、
間違いの無いプレゼント片手に自信に満ちた顔して並んだお父さん。


セッティング完了です。

さぁ、明日は賑やかになることやら...


サンタさんになる人、サンタさんがやって来る人のどちらも楽しい日ですね☆




2015年12月21日月曜日

求人募集

昨日のディースターに掲載しました。

2016年度新メンバーを募集します。

経験は全く問いません、資格も不要です。


仕事というものを通じて、やりがいを見い出し共に成長して行こうという思いがあれば充分です。



お気軽にお電話ください。

2015年12月20日日曜日

サンタへの変身

子供の頃は、一年でひとつだけ願いをサンタさんが叶えてくれるクリスマス☆

息子に、
サンタさんは何処から来るのかな?

『フィンランドやで、お父さんそんなんも知らんの??』


ふ〜ん、しめしめ。
まだまだ完全に信じてるな。


チラシの大きさと量が増えテンション上がりっぱなし...


一体何が欲しいのやら...
探りをかけてみるとあっさり、


『サンタさんにはドローンをお願いするねん!!』


大人なことを言うようになった6歳です。


私の周りでもまだ誰も持ってませんし。




2015年12月15日火曜日

釣行in明石海峡

先日久しぶりに釣りに行き80cmオーバーのサワラを上げた友人。

噛み付くかのように大暴れしてて絞めるまで大変でした。


このサイズなら魚屋さんで8000円は超えますもんね!!


暖冬の影響か、海中の魚たちも引っ越ししているのか今年は厳しいですね〜。


年内ラストにもう一回行けるかな!?






 

2015年12月12日土曜日

今年という1年がかりで登る大きな山も前を向いて1歩ずつ進んで来ました。

すんなりとは登ることは出来なかったけれども、
ようやく頂きが見えて来ました。


これはスタッフやその他、協力して下さる方々が居てくれるからこそです。


時に、
なかなか思うように進まないない時もあって当たり前。


時に、
雲がかかって太陽が見えなくなってしまうこともしばしば。


『3歩進んで2歩下がったっていいじゃないか』


手を引っ張り上げたり、後ろから背中を押されたり。


ペースは違えど同じ志さえあればきっと頂に辿り着いた景色は同じ。


富士を二度弾丸登山した経験から得たこの想いを何時までも大切にして行こうと思います。


2015年12月10日木曜日

研修旅行を終えて

詳しい内容はスタッフの皆がアップしてくれますのでお楽しみに♩

帰り際の集合写真です。


素晴らしい研修旅行となったのが伝わりますね☆

来院くださる患者様とスタッフの皆のおかげで
新たなる想いのお土産を持って帰ることが出来ました...


ありがとうございました。


2015年12月8日火曜日

研修旅行

宮脇先生からもお知らせがありました通り、10日は午前・午後共に休診させていただきます。

肌で感じる特別な空間で、たくさんの気づきが出来る研修旅行として有馬離宮へ向かいます。

しっかりと心身共にリフレッシュし来年度に繋がる素晴らしい一日にしたいと思います!





2015年12月7日月曜日

やりがい

中学生が先日のマラソン大会に向けて足の痛みを訴えて治療に来てくれていました。

去年は6位だったとのこと。

「今年は何位を目指してるの?」

『でも足痛いからなぁ〜。去年より上になれるかな?』

処置をテーピングに切り替え、痛みが出ないようにし、スイッチを入れてあげられるよう私の秘策を伝授した。

今年も1位確実と言われている子は、ジュニアオリンピックに出場した凄いランナーらしい。

「3位くらいの子はわかる??
じゃあ、その1人をターゲットにして食らいつくように走ろう」

「今晩、明日の走るいいイメージして寝るんだよ」



今日、おばあちゃんが来院くださり
孫が4位になってすっごく喜んでて...

走ってて一番辛い時に先生がかけてくれた言葉を思い出してたんじゃないかな?


こんな言葉を貰えて本当に光栄です。


私自身、やりがいを強く感じました。



2015年12月5日土曜日

3カ月経過

トレーニングらしいトレーニングを
し始めて丸3カ月が過ぎました。

いま確実に体感出来ているのは、
カラダが強く丈夫になっていく感じですかね。

いつも闘いをする息子には、パワーアップしてきたと褒められました。 

ウエスト−2cm.体重−2.6kg
ですが、服はキツく小さく感じます。



正直、一週間を終えた土曜にトレーニングに行く時は気分的に重い時もあります...

しかし、
臨むと決めた挑戦に、後で後悔や言い訳は絶対にしたくないタイプですのでどんどん自分を追い込んで行きます。

何に於いても日々の積み上げは、
きっとチャンスを与えてくれると信じて頑張りますよ☆




2015年12月2日水曜日

水曜日の午後

本日はこの1年を総括し会議を開きました!

髪も切ってサッパリして来ました☆

今からゆっくりします♩

2015年12月1日火曜日

師走

いよいよ今年も残り1カ月ですね。

水曜日の診療後は年内最後の院内勉強会を開きます。

今年度の総まとめですので意義ある時間にしたいと考えてます。

さて、本日より
『てんま整骨鍼灸院併設 まごころ薬店』の3周年記念の感謝セールを行います。

先着50名様限定でオリジナルの粗品をプレゼント致します☆

除外品を除き、1商品につき1つのプレゼントですのでお早めに!!




タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...