2012年5月30日水曜日

背番号35

レイズにやっと移籍が決まった松井秀喜選手。

初戦で完璧な当たりでスタンドまで打ち込む姿に
すごく思いの詰まった1発だったんだろうなぁと思いました。

まだまだ錆び付いていないところを見せつけて欲しい!!


私が金沢に住んでいたとき、松井選手の母校である星陵高校にも
何度か行ったことがあります。

石川県では英雄です。
未だあれほど甲子園で騒がれた選手知りませんしね。

いつもファンやメデイアの前で真摯な対応をする人で
常に謙虚さも兼ね備えているところ好きです。


背番号が55から変わって
なんだかさみしいけれど
応援していたいと思います★




2012年5月26日土曜日

★久留米ラーメン★

大蔵谷ICを降りてすぐの信号右折し500mほど行った左手にある(神戸学院大学前)ラーメン屋さんです♪

手があくとTVに釘付けのおかあさんが作ってくれるとんこつラーメンうまか!!

これが九州のとんこつばい!

2012年5月25日金曜日

理解不能

エスカレーターでカラダがぶつかっただけで刃物で刺されるこの世の中。

本当に
恐ろしいです…

理解出来ません。
刃物を持ち歩く人がいること自体おかしいです。


ムシャクシャするなら言い合って素手で喧嘩売ったらいい。

ノミの心臓だから物や凶器に頼るんだろ??って思う。


来月9、10日と東京へ勉強会出席のため出張予定です…
細心の注意を払って“我が身は己で守る”気持ちで向かいます!

2012年5月23日水曜日

そらまめ

もう10年近く来院してくださっている方からの心遣いで『そらまめ』をたくさんいただきました!
ありがとうございます。

びっくりするほど大きくビールのおつまみで登場するのが楽しみです♪

ちょうど息子の愛読書でもある
『そらまめくんのベッド』の絵本と本物をリンクさせてあげようと思い
ひとつ取り出してやりました。


空想の世界だけよりも、早く現実に目で見て触れさせていくことで
より感受性豊かに育って欲しいです!

2012年5月18日金曜日

アンケートご協力のお願い

『脳脊髄液減少症患者・家族支援会』と私の所属する『むち打ち治療協会』では
「交通事故のアンケート調査」を実施しております。

このアンケート調査は、交通事故被害者を取り巻く実情を国土交通省はじめ多くの皆様
に知っていただく為に行っており、
広く交通事故被害者の実情を知っていただくことが被害者救済につながります。
交通事故でご来院された患者さま、ご家族、ご友人の方、たくさんの方にアンケート
に答えてくださるようお呼びかけお願い致します。


▼アンケートURL
https://www.surveymonkey.com/s/wmta_enquete_1205

2012年5月16日水曜日

便利なアイテム

最近なんだか蚊など虫が増えてきてませんか?
虫コナーズもいいけど…

先日コストコでいいもの発見したんです!








ソーラーで電池不要だし電球の寿命が長いLED☆
お値段は確か2980円だったかな?

院長さっそく使ってます♪

2012年5月13日日曜日

キンパ-韓国海苔巻き-


夕方に旅行から帰宅した友人が、自宅に届けて
くれました~♪

これ、美味しいですよね!
ビールとの相性抜群です!

にんじん、ほうれん草、卵焼き、たくわん、ハム、そぼろの入った彩り綺麗な細巻きです。
 
なんだか気分は韓国で食事してるみたい☆

2012年5月11日金曜日

祝!

1500ページビューを超えました★

今後もスタッフブログ共にご愛読お願いします!

2012年5月10日木曜日

不思議な1枚

さて、
院長の打ったボールはどれでしょう??



画像をよく見てください。



この写真、不気味ですね・・・

えっ!?

クラブが写ってない??

2012年5月8日火曜日

むちうち症

むち打ち症の正式名称は外傷性頸部症候群といい、
発生機序が「鞭のようにしなり打つ動きに似ている」ことからこう呼ばれるようになったのです。

実際、問題なのはむち打ち症そのものが増加していることよりも、
「むち打ち症で悩む人が増えている」ということなのです。

その理由は2つあると考えます。

一つは軽度な事故の場合、すぐに自覚症状が出なかったり、直後の検査で異常が認められなくても
症状は数日経ってから現れることが多いため、直接の原因が交通事故によるものと認識しないことがあります。治療開始が遅れてしまうケース。

もう一つは「むち打ち症は治らない」というイメージが強く、多くの人が症状を改善させることを途中であきらめてしまっているということです。治療中止してしまうケース。

むち打ち症は初期の手当てが最も大切であります。
てんま整骨鍼灸院では、手技療法、矯正、牽引、電気治療、鍼灸治療など個々に適した
オーダーメイドの治療法で症状の早期改善を目指します!

2012年5月6日日曜日

連休最終日

連休最終日はじいちゃん、ばあちゃんと公園にお出かけ。
偶然にも、えいくのお友達のお兄ちゃんとお姉ちゃんも遊びに来ていました~!

お父さんは今晩も全身シップだらけで寝ます…

連休中皆さまはどうお過ごしでしたか??
疲れ果ててませんか?
明日から平常通りですのでお身体のメンテナンスはお任せ下さい♪

潮干狩り? 海狩り?

10時開始のホイッスルと同時に一斉に走り出し潮干狩りが始まった。

人の多さにもビックリしたけど
水温がハンパなく冷たいこと!!


『午後からは皆が採ってなかなか見つからないので朝一番が勝負だよ』
浜茶屋のオッサンからのアドバイスをもらっていた。


先に採れるだけとってやろうと院長は作戦を立てた…

朝一で沖の方まで行ってまず、大アサリを採ってから水際でゆっくりえいくと遊ぼうと。

こんなに満ちた水面は想像もしていなかった…

ラッシュに海パンでビシャビシャ状態…
クマデの出番なんかなく
中腰で両手で探ってアサリを探すのは、まるで『海狩り』だった。

沖では本気で採るお父さんたちが必死になっていた…

院長もその中に混じって採りまくった!

いや、むしろ一番に必死だったかもしれない。

あっという間に全部で3キロは超えたと思うほどGET!!
作戦成功!
えいくも大喜びでアサリにチューしちゃってました☆
さっそくアサリのパスタで美味しくいただきます!

2012年5月5日土曜日

JETSKI&WAKEBOARD

院長の海開きです☆

行ってきました~♪

ツーリング・ウエイク・水遊び
満喫です!




2012年5月4日金曜日

アクシデント!!

クルマに乗り込み
エンジンをかけ
サイドブレーキを解除したその瞬間!!



『バキッッ!』

唖然とし固まっちゃいました…



サイドブレーキのレバーが折れちゃうんですから。

確かに
MAX68kgの握力ですけど…

優しくいつも通りに引いたのになぁ~

2012年5月1日火曜日

今日の1日

残業を終えたった今帰宅し
銀色のロング缶で明日へのエネルギーをチャージしている院長です☆

今日は電話が鳴り止まなく
まるでどこかのコールセンターみたいな♪

そんな状況でした…

たくさんの方から問い合わせをいただくと
やりがいを感じます!

すごく嬉しく感じました!

では
明日に備えていまから寝る準備します
今日はこのへんで…






タチウオ遠征

久々にリフレッシュしに昨夜からクルマを走らせ目の前が瀬戸大橋の岡山の児島へ。 午前中の近場はポツポツ拾い釣りで 全く船中が盛り上がらず... そんな状況を挽回すべく船長は 大移動! 見たことない景色を検索すると... なんとなんと 愛媛県の新居浜沖まで。 読みが正解でアタリが増し...